Sunny Angel〜ひなたぼっこ♪マタニティ館〜

めでたく懐妊♪予定日は6月♪妊婦生活を楽しんでいるプレママのブログです☆
<< December 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

戌の日☆

・・・でした♪
お日柄も友引、ちょうど当たり日だったので、戌の日当日に神社へ祈祷に行ってきました♪

戌の日は妊娠5ヶ月中の『戌』の日のことを言うので、私の場合、今回は12月23日と1月4日。
で、正月明けは混み合うだろうから、年末に・・・と思って行ったけど、混んでた・・・。
しかも、祈祷のほとんどが5月下旬〜6月上旬出産予定の妊婦さんばっか。
そりゃ、みんな同じこと思うよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

戌の日からしようと決めていたので、今朝から毛糸の腹巻(一応妊婦用)を腹につけ、
二太郎の時、産前産後にとてもお世話になったさらしの腹帯をお払い用に持って行きました。

順番に祈祷室へ入り、だいたい15分ぐらい?
祈祷を終えて、もう一度参拝に行き、全行程の所要時間1時間。
有名なところはもっと混んでるのかなぁ?

その後、予約をしてあった豆腐会席の料亭でランチ♪
祈祷より、こっちが楽しみだったりするんだよね( ̄m ̄* )ムフッ♪

何とか無事安産祈願を済ませてきました☆
3ベビ!丈夫で元気に生まれてくるんだぞ!
posted by らり〜 | 妊娠中期(5ヶ月) | comments (0)

腹帯☆

今日は戌の日当日。
ってことで、さらし〜と思ったけど、面倒なので、毛糸の腹巻をつけました。
この時期、暖かくて最高〜♪
でも、この腹巻だけじゃ、大きくなるお腹は到底支えきれないから、
そのうち、さらしとトコちゃんベルトのお世話になるんだろうなぁ。

それをしなかったから、二太郎の産前は生まれて初めて腰痛に悩まされた・・・。
今回は面倒がらずに頑張るぞ〜☆
でも、しばらくはこの暖かい毛糸の腹巻で過ごそうっと
posted by らり〜 | 妊娠中期(5ヶ月) | comments (0)