Sunny Angel〜ひなたぼっこ♪マタニティ館〜

めでたく懐妊♪予定日は6月♪妊婦生活を楽しんでいるプレママのブログです☆
<< 膝下の痛み★ | main | 6度目の健診☆(24W) >>

突然の吐き気★(22W)

昨夜、布団に入って寝るばかりになった時に襲われた突然の吐き気!
風邪!?それとも!?と思いながらも、
なんとか昨夜はリバースすることなく今朝になったんだけど・・・

この妊娠期間中、つわりの時でさえ戻すことなかったのに・・・。車には酔ったけど(汗)
とうとう我慢しきれず、今朝、今妊娠中2度目のリバース[e10]
生まれてこのかた、滅多に吐くことのないらり〜なのに、よりによって何で妊娠中ばっかり・・・。

1姫の保育所で嘔吐症状の子が何人かいるみたいだけど、
まさか、1姫通り越して、ママが拾っちゃったの!?
うーん、これ以上ひどくなるようだったら、まず産婦人科に電話?しても仕方ないか・・・。
ってことは、内科に受診すればいいんだっけ?
とにかく、今は何も食べたくないから、このまま症状が良くなるのを待つのみ☆
頼むから、妊娠中は面倒なことになりたくないよぉ〜〜〜!!!

※追記 2/1※
あれから・・・。
午後にスポーツドリンクを飲んでみたものの受け付けず、飲んでは吐いての繰り返し。
熱は37度台で、らり〜にしてみたら、微熱程度。
食事は当然食べたくもなく、朝から丸1日絶食。それでも吐き気があって、1日寝ていた・・・。
夜になり、絶食が効いたのか少し楽になって、無性に何か食べたくなったけど、油断は禁物!
温かいお茶だけ少し飲んで、楽なうちに寝ることにした。

※追記 2/2※
さすがに絶食でお腹に何もないからか、今朝は普段どおり。
ちょっと心配だけど、食欲に任せて普段どおりの朝食を食べてみた。
そして、家事もこなしてみた。うーん、ちょっとムカムカするけど[e10]
どうやら寝ているより、座ったり立ったりして身体を起こしていた方が楽みたい。
・・・というのが、午前中まで。
やっぱり食欲に任せて普段どおりの食事がよくなかったか・・・。
昼食の頃からまた吐き気が・・・。
でも、絶食するほどではなさそうなので、お茶やヨーグルトやおかゆを食す。

※追記 2/3※
今日も午前中は体調が良い。
けど、やっぱりちょっとムカムカするかな〜。
ただ、吐き気はするものの、下痢にはなってない。うーん、風邪じゃないのかなぁ?
つわり・・・?まさかね〜。
でも、つわりがひどかったママさんの話を聞くと、そんな気もするんだな。
ただ、今まで3回とも妊娠初期にしか、しかも軽いつわりしか味わったことがない。
それが、3人目にして妊娠中期後半にリバースしちゃうようなつわり開始ですか!?
うーん、軽い胃腸風邪のような気もするけど・・・。
今日はとりあえず、軽めで、おかゆとお茶といちごやみかん缶を食して1日終了。

※追記 2/4※
食欲はないけど、体調は良さそう。
昼には回転寿司も食してしまった。これが凶と出なければイイけど・・・。

※追記 2/7※
普通の食事でも吐き気は起こらず、完全回復しました♪
うーん、治ったところからすると、やっぱり風邪だったんだろうか・・・?
posted by らり〜 | 妊娠中期(6ヶ月) | comments (2)

COMMENT

風邪もあったかもしれないけど
妊娠 一人一人によって体質が変わるので
前回の妊娠がこうだったからまた大丈夫とゆうのはとっても危険

逆につわり等がヒドくなる場合もあるので
十分気をつけてね
とにかく妊娠中はインフルエンザにだけ(他もあるけど特に)は気をつけて!!
ましゅり | 2007/02/08 08:05 PM
ありがと〜。ホントだね、予想もしないことが起きるよ・・・。
感染症だけは拾わないようにしないとね・・・。

けど、相変わらず丈夫なんだろうね〜、アタシ。
グアッと悪くなって、ケロッと治る(*≧m≦*)ププッ
らり〜→ましゅへ | 2007/02/12 12:24 PM