Sunny Angel〜ひなたぼっこ♪マタニティ館〜

めでたく懐妊♪予定日は6月♪妊婦生活を楽しんでいるプレママのブログです☆
<< 祝♪胎動☆ | main | 腹帯☆ >>

便秘★

今回は4ヶ月だというのに、もう悩まされるの!?
確かに、最近すぐ膀胱がいっぱいになるらしく、おトイレの回数が増えた。
お腹も出てきて、入らないズボンも出てきた。
が、上二人の時とそう大差ないと思うんだけど、便秘に悩まされる時期が早すぎる・・・。

うー><!普段快腸のらり〜としては、たった1日でも滞ると痛い・・・。
出なければお腹が痛いし、いざ出そうとすると肛門が切れそうで痛いし。
とりあえず、今は左太ももの付け根(恥骨?)の上辺り、
お腹のふくらみを避けて下へ下へと押すと効果がある。
が、そのうちこんなんじゃ太刀打ちできない便秘に悩まされるようになるんだよなぁ。
なんとか解消法を見つけないと・・・。
posted by らり〜 | 妊娠初期(4ヶ月) | comments (4)

COMMENT

4ヶ月・・安定? 剥離とか危険性がなければ
う●こ座りしてみるとか?

ちょっとお下品でございますが
まだ お腹的にも余裕と思うし
結構 そうゆう格好 出てきやすいと思いますが・・・

間違っても3ベビがやってくる事はないしっっ
お試しあれ!?
ましゅり | 2006/12/20 08:35 AM
うん、今のところ安定してるよ〜♪

やっぱ、その座り方、効く?
今度悩まされたら、出そうになるまで座っててみようかなぁ。
んで、出そうになったらダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ
やってみるよ・・・サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
らり〜→ましゅへ | 2006/12/20 03:42 PM
効く? 言われても・・・
ましゅ・・・快便派でしたから・・・
その苦痛が分からないんですよ〜

ただ やはり 洋式よりかは 和式の方が・・・とゆうのがあるから
う○こ座りが最適なカンジがして〜(爆)

ちなみに バリウム飲んだ後 下剤を2錠飲むんだけど 2錠飲んだが為に後々えらい事になった事があるのです
ましゅは どうもふ○詰まりがないようです(苦笑)
ましゅり | 2006/12/25 03:31 PM
そうなんだよね〜、アタシも普段は快便派だからなぁ。
たぶん、これぐらいなら、便秘って言わないのかもしれないけど・・・。
快便派にはちょっとの滞りにも不快に思っちゃうんだよね・・・。

うんうん、アタシも二太郎妊娠の時、便秘解消で下剤もらったけど、
たぶん効き過ぎる予感がして、結局飲まずに出したもんね。
出ないのもツライけど、出過ぎるのもツライ・・・(苦笑)
らり〜→ましゅへ | 2006/12/28 01:18 PM