Sunny Angel〜ひなたぼっこ♪マタニティ館〜

めでたく懐妊♪予定日は6月♪妊婦生活を楽しんでいるプレママのブログです☆
<< 戌の日☆ | main | 下腹部の張り★(5ヶ月) >>

足のしびれ!?乾燥!?★

3度目にして、またしても初体験な出来事・・・。
今までこんなことなかったのに・・・。身体、ガタが来てる証拠!?
ってか、アタシ、そんな歳になったん!?なんかなぁ・・・。

一昨日(26日)、二太郎が右横腹にまたがって飛び跳ねていた・・・。

昨日(27日)、朝から両すね&両ふくらはぎの辺りに違和感が・・・。
初め、乾燥してるからハイソックスやズボンが擦れて痛いというかチクチクするのだと思ってた。
けど、昼過ぎから今度は両太ももまで痛くなり出し、
これはさすがに乾燥のせいじゃない、しびれだって気付いた。
しびれって・・・。変に体重かかっちゃってたかなぁ?と思い、気にしながらも就寝。
そういえば、会陰部の辺りが膨張してる(これもしびれてるって言うのか!?)。

で、今日。気にならないって言えば気にならないけど、
右すね&ふくらはぎがやっぱりちょっとチクチク?しびれてる気がする。
太ももは今のところ大丈夫。ただ、たまに会陰部の辺りがボーとする時がある。うーん。これ何!?
旦那は「ヘルニアじゃないの〜!?」とかって脅かすし(泣)
腹が重たくなりつつあるから、それの影響?
誰か私も〜って人いないかなぁ・・・!?

※追記※
ネットで調べてみたら、どうやら妊娠中には起きうることらしい。
なんでも、子宮による圧迫で下半身の神経に影響することが原因なんだって。
アタシのもただ単に妊娠中だから・・・なのかな。
でも、やっぱり今までの妊娠で出なかったのに、今回出たってことは・・・。
年取ったってことじゃん・・・!!!
posted by らり〜 | 妊娠中期(5ヶ月) | comments (2)

COMMENT

妊娠中・出産後 
人それぞれに体調変化します
1姫〜2太郎出産まで ましゅ喘息がかなりひどくなりました

歳もでてくるけど 乾燥肌も栄養分として水分バカスカと吸い取られてるかも・・・
思いっきり水分補給しとかなきゃっっ
ましゅり | 2007/01/04 12:38 PM
いつもありがと〜☆
ホント、体調って変化するね〜。
あれから助産師さんとかと話して、
どうやら、腰周りの筋肉が出産に備えてゆるくなっているから、
重くなりつつある子宮やら内臓やらが下に下がることで起きるんだと。
特に経産婦は一度緩んでるから、症状が出やすいとも・・・。
だから、骨盤を閉めなさい、腹を支えてなさいって。
で、アドバイスどおりにしたら治まったよ〜!
腹帯開始の時期って、やっぱりこの時期に合ってるんだね(笑)
らり〜→ましゅへ | 2007/01/15 03:54 PM