Sunny Angel〜ひなたぼっこ♪マタニティ館〜

めでたく懐妊♪予定日は6月♪妊婦生活を楽しんでいるプレママのブログです☆
<< October 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2度目の健診☆

・・・に行ってきました♪
無事、成長していました〜♪
心音、確認できました〜♪よかった〜

今日もまた下ベビを連れて検診に行ってきました♪

到着は予約時間15分前だったかな^^?尿検を終えて、待つこと30分。
検診後に友達と会う約束があったから、早めに行ったんだけど、
前の予約の人たちが遅れているみたいで、予約時間より15分遅く診察。

「ハ〜イ、らり〜さ〜ん、今日はどうかな〜?」
と、軽快な先生の挨拶から入ったところで、先生の前で問診。
「つわりがなくなっちゃったんですけど」
「そんなもん、いつまでもあったら困るから、なくなっていいよ〜」
「あと、今朝から下腹部が痛くて・・・」
「そう〜。じゃ、見てみようか?」

ってことで、内診台へ。
ちなみに、今日もベビは離れてくれず、らり〜によじ登る格好で一緒に内診台に登りました。
映像が画面に映るのを今か今かとドキドキしながら待ってたら・・・。
“あっ、見えた!大きくなってる!心臓動いてる〜♪
キューピーちゃんみたい〜♪クリオネみたい〜♪”


身長(身長っていうのか〜?)は20.7ミリ。2センチってトコか。
その大きさからすると5月31日が分娩予定日になりそうだけど、
2週間後にもう一度見てから正確に決めようって言われた♪

で、今日は妊娠初期に行う血液検査の1回目をしてきました。
項目は、末梢血液検査、血液型、B型肝炎抗原検査、C型肝炎抗体検査、梅毒血清反応。
5ccほど採血。いつもは怖がりらり〜だから、針を刺す時にすごい構えるんだけど、
今日はベビを抱えての採血だったから、構える間もなくあっさり血を取ってもらえました♪
ベビ、感謝(*- -)(*_ _)ペコリ

で、本日の会計。検診代、検査代込みで、6700円。高いなぁ。
血液検査などで時間がかかるかなぁ〜とも思っていたけど、滞在時間45分♪

あ〜、よかった〜、無事大きくなってて。よかった〜、心臓動いてて♪
あ〜、2週間後が待ち遠しいなぁ☆
posted by らり〜 | 妊娠初期(3ヶ月) | comments (0)