Sunny Angel〜ひなたぼっこ♪マタニティ館〜

めでたく懐妊♪予定日は6月♪妊婦生活を楽しんでいるプレママのブログです☆
<< つわり★(2ヶ月) | main | 妊娠初期の不安★ >>

妊娠初期の抱っこ

2人目以降ともなると、上の子と歳が離れていないとどうしても気になる、抱っこ。
先週診察を受けた時に「抱っこは大丈夫ですか?」と聞いたけど、
先生も「抱っこしなきゃやってけないでしょ?いいよいいよ。」と言っていた。

初期に起こる流産は、母体によるものより胎児自体に問題がある方が多いと言われているけど・・・。
でも・・・。そうは言っても、10キロもある子供を抱えるのはちょっと不安。
かといって、素直におんぶされてくれない時もある・・・。
抱っこ紐を使ったり、素手で抱える時は横腹に抱えるようにしたり、工夫はするけど。
すごい心配。だけど、流れる時は流れるし、無事な時はどんなことしても無事。
だから“しっかりつかまってるのよ”と祈りながら、上の子たちを抱っこする日々。
不安だけど、こんなことぐらいで流れてしまうような弱い子でないことを祈る・・・☆
posted by らり〜 | 妊娠初期(2ヶ月) | comments (0)

COMMENT