Sunny Angel〜ひなたぼっこ♪マタニティ館〜

めでたく懐妊♪予定日は6月♪妊婦生活を楽しんでいるプレママのブログです☆
<< マタニティ館新設♪ | main | 妊娠初期の抱っこ >>

つわり★(2ヶ月)

今のところ、多少胃がムカムカする程度。洗面所に走るほどでは全くない。
食事の量も日によってまちまちだけど、まぁ、食べられないこともない。
どっちかっていうと、変わってない。最近、食べないと余計気持ち悪くなることに気付いた。
味覚の変化もなし。くどいものでも平気、特に焼肉なんて最高だね〜♪あれは食をそそる!
けど、強いて言えば、焼肉以外はサッパリしたものが食べたいかなぁ。
ラーメンよりは冷やし中華、生クリームのケーキよりはゼリーとかヨーグルトケーキの方がいい。

まず、今回の妊娠でのつわりらしき症状が始まったのが月のモノが遅れて2週間経った時。
だから、6週目(2ヶ月)に入った時かな。あの時は気持ち悪くて食事もしたくない状態だったけど、
3日もしたら治まり、普通に食べてた。しかも普通に食べた方が吐き気が治まるから不思議。
なので、吐き気がするのは、空腹時と食事直後のみってところかな。
けど、やっぱり、家でグータラしてるから気になるのかなぁ、1日中ムカムカしてる日もある。

でも、こんな程度で済むのなら、アタシって、やっぱりつわり知らずなのかも!?
特に、上2人の時は外で働いていたからか、気にならなかったって言った方が正しい。
家に帰ってくると途端にぐったり、ムカムカした覚えがある。
そういえば、2人目の時は、無性に眠くなったし、立ちくらみも多かったなぁ。
今回はどうだろう・・・。
posted by らり〜 | 妊娠初期(2ヶ月) | comments (0)

COMMENT