Sunny Angel〜ひなたぼっこ♪〜

7歳♀&4歳♂&2歳♂のママが日記代わりに綴るなんでもありのほほ〜んブログ☆ただいま休止中!
<< November 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

七五三の前撮り☆2太郎

今年で満3歳の2太郎、ばぁちゃんが急に「2太郎、3歳の七五三やる」と言うので、
男の子の七五三は5歳だけでいいと思っていたらり〜は、ビックリ仰天!
しかも、それを今更言うか〜、でも、やるならちゃんと写真に残したいってことで、
一昨日『スタジオア○ス』の予約状況を見てみたら、結構空いていたので、
空いてそうな時間帯に予約を入れて、本日、撮りに行ってきました。

予約時間30分以上も前についてしまい、どうしようかと思ったけど、
当の本人が「いかない、きない」と渋るので、近くの公園で気分転換後に再来店。
それでも2太郎は渋っていたけど、パステル系と黒系の2着をママの希望で勝手に決定。
続いて、着替えタ〜イム!
「ままがいい、きない、とらない」とママにくっついたままぐずり続けていたけど、
スタッフさんと足袋も履かせ、なんとか着せて、帯締めて、いざ撮影へ!
・・・って、ずっと嫌がってぐずってる2太郎がすんなり立つわけなく、
次の人に順番を譲り、しばし、おもちゃで遊びタイム。
休憩した後に撮影に入ったけど、泣きながらママの手を離さない2太郎の撮影は難航^^;。
もはや、これまでか・・・と思ったけど、
スタッフさんの言葉と見事な粘りで、なんとか撮影終了。
でも、ママは2着撮りたかったので、2太郎にもう一度頑張ってもらうことに・・・。
今度は、お供でついてきた1姫とパパのおかげで、いい笑顔に♪
あ〜、何とか撮り終えた〜っと安心したのと同時に、
2太郎も、知らないお姉さんたちに囲まれるプレッシャーから開放されて、
服を着替えた途端、普段どおりに戻った2太郎。
はしゃぎまくっている2太郎を見て、
撮影の時、これぐらい元気だったら・・・と嘆きました[e6]
なにはともあれ、撮影終了、出来上がりまで2週間。お疲れ様でした☆
posted by らり〜 | 2太郎の日々・成長 | comments (0)