Sunny Angel〜ひなたぼっこ♪マタニティ館〜

めでたく懐妊♪予定日は6月♪妊婦生活を楽しんでいるプレママのブログです☆
<< 産後2日目からの入院生活☆ | main |

産後2日目☆

=産後2ヶ月もしてから書きました=
う〜ん、2ヶ月も前のことだから、記憶があいまい・・・

結局今夜もゆっくり寝られず・・・。
2時頃から7〜15分間隔に後陣痛が襲ってきました・・・。
私はいつまで陣痛と戦うの・・・?って感じ(T^T)くぅ-

起きてすぐ、貧血検査の採血。
終わったら、外陰部の洗浄。今回は出産時に切ってない&切れてないし、
傷口も大したことないから、今日で終わりと言われた。
後陣痛がまだ痛いから、本日も収縮剤は抜いてもいいと言われた。ちょっと安心♪

朝食&検温を終えて、授乳タイム♪
新生児室へ迎えに行ったら今日も寝てました。抱きかかえられてもまだ起きないから、
これぐらいのうちはいいよね^^。
今日は左右5分ずつで直母量20cc!おお〜!一気に増えた[e3]
が、これでは足りないので、ミルク20ccも飲ませた。
今回も飲ませた刺激で後陣痛がひどくなったので搾乳はなし。

とうとう今日から昼間だけの母子同室が始まりました〜♪
お部屋に赤ちゃんがいる〜♪どれだけ見てても見飽きない〜♪

そして、なんともショッキングなことが・・・。
昨日の貧血検査で貧血だと認められたので、
フェロミア50mgを朝夕食後に追加されてしまった・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン。
貧血・・・。うーん、これまた3人目にして初体験・・・。
どおりで、産後の体調が思わしくなかったわけだ・・・。

で、旦那の両親がお見舞いに来てくれたので、授乳も早々に切り上げ、
次の授乳タイムまで、しばし談笑。

夕方、上の子達が保育所から帰って遊びにくると、部屋に赤ちゃんがいるから興味津々♪
ベビーベッドによじ登ったり、つついたり。
試しに抱っこさせてみたら、4歳の1姫は一人で持てた。
それを見て、2歳の2太郎も一人で持つと言い、持たせてみました。が、重みでズルズル[e6]
下で支えてなかったら、落とされてました、怖い怖い( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2太郎にはまだ早いって・・・。
今日も2太郎はすんなりバイバイ。1姫はなかなか帰ろうとしなかったけど・・・。
うーん、歳の差か?それとも、性格の違いか?

今日は昼も夜も完食できず。なんだかな〜、食欲がいまいち。
うーん、大食らいらり〜としてのプライドが〜(T^T)くぅ-

本日の授乳量。
10時、右左5分ずつで20cc+ミルク20cc。
13時、左右5分ずつで18cc+ミルク20cc弱。
16時、右左5分ずつで20cc+ミルク20cc。
19時、左右5分ずつで14cc+ミルク20cc。搾乳20cc。
22時、右左5分ずつで28cc。
posted by らり〜 | 産後の入院中 | comments (0)

COMMENT