Sunny Angel〜ひなたぼっこ♪マタニティ館〜

めでたく懐妊♪予定日は6月♪妊婦生活を楽しんでいるプレママのブログです☆
<< 突然の吐き気★(22W) | main | 助産師外来☆(24W) >>

6度目の健診☆(24W)

・・・に行ってきました♪

予約時間の10分前には到着♪
受付、尿検、体重血圧を測定。
珍しく、血圧が低かった!なんでだろう・・・?
体重は先週ろくに食べられなかったからか、全然増えてなかった( ̄m ̄* )ムフッ♪

待つこと20分。診察室へ入ってすぐ超音波検査・・・と思ったら、
開口1番に、
先生:「体重増えなかったね〜、ちゃんと頑張ってくれたんだね〜」
らり:「あっ、いや、先週吐き気がひどくてろくに食べられなかったんです」
先生:「そうだったのか〜、それはあかんかったなぁ(笑)」
   「今胃腸風邪流行ってるからね〜。気をつけないかんよ」
   「まぁ、何がどうあれ、体重増加が防げているのはいいことだ(笑)」

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、そんなもん(笑)???
まぁ、ちゃんと育ってるし、内臓機能に異常もなさそうとのことだから、結果良ければ全て良し!?

あとは、来週辺り長時間ドライブ&泊まり旅行に行くことを聞いてみたら、
「どうぞどうぞいってらっしゃい」とは言えないけど、
万全を期して、行く先で何が起きてもすぐ対処出来るようにしていけば、
今の状態なら行ってもいい・・・と言われた。
次の診察は4週間後。どうやら、今度の診察は市の無料券を使うから無料らしい[e3]

今日の2太郎も微妙だったけどジィーッとママを見ててくれた!
何も持たせて行かなかったけど、ジッと我慢しててくれたみたい。
でも、すごい心細そうな顔してたな〜(笑)

本日の会計も健診料のみで4000円。所要時間は45分。
今日もこの後助産師外来があり、助産師さんと15分ほど話しました。
続きはコチラ・・・

☆今日の測定値☆
体重:+5.7キロ
血圧:110/73
浮腫・尿糖:全て−
尿蛋白:±
子宮底長:21センチ
BPD(児頭大横径):6.03センチ
AC(たぶん胎児のお腹周り):18.11センチ
FL(大腿骨長):4.41センチ
EFW(たぶん推定体重):669g
ACの値からすると予定日からはちょっと遅れるが、
それ以外の値は予定日からは1週間近く早まるかもだって・・・。
でも、測定値にはばらつきが出るものだから、出てきてみないとわからんね^^;。
posted by らり〜 | 妊娠中期(7ヶ月) | comments (0)

COMMENT