Sunny Angel〜ひなたぼっこ♪マタニティ館〜

めでたく懐妊♪予定日は6月♪妊婦生活を楽しんでいるプレママのブログです☆
| main | 初診☆ >>

疑惑〜妊娠発覚まで☆

※10月16日にUPしました※

記録第1弾♪
一番残したかった・・・というか、一番思い出したかった時期のこと。
でも、この時期のことってほとんど覚えてないんだよね〜。
後期の方で、便秘で苦しんだとか、胎動がどうだったとかそういうことは覚えてても。
ってことで、忘れないうちに書き留めておきま〜す♪

疑惑。生理予定日2日前に褐色のおりものがいつも以上に出たのが始まり。
普段の生理前はこんなにも出ないもん。いろんなサイト読んでると出る人もいるようだけど。
そんなこともあって、今月の生理前は珍しいもんが出たな〜ぐらいに思ってた。
そして、毎生理前に起こる『朝食前の胃のムカムカ、下腹部の鈍痛』が起き、
↑どれも気にならないくらい軽いんだけどね
生理開始予告のように生理1日前〜直前に起きる『下腹部のキュルキュル』があったから、
今月も来ると思った。確実に来ると思った。が、来なかった。
2日経ち、これぐらいの遅れなら有り得る範囲と思い、
“いつ来るの〜?早く来てくれないと、運動会前に美容院行けないじゃん”
って思ってた。大量の日を避けたかったから、生理来てから予約しようと思って(笑)
で、結局来ないから、美容院にも行けず、運動会の日を迎えた。
そして、2週間が経った。思い立って、というか、半ば待ち遠しかったし(笑)、
来週の初診予約を取った。(予約なしでもOKだけど、取らないと、待ち時間長いからね〜)
そういえば、2人目の時は興味本位で産院変えようかと思ったけど、
↑結局は予約が早くとれた1人目と同じ産院にしたんだけど(笑)
3人目ともなると、愛着があるというか、今までのところに慣れてるし、
他の評判のいい産院に移る勇気も起きず、今回は迷わず今までと同じ産院にしちゃった(笑)。

そういえば、2週間目ぐらいから食べても胃のムカムカがあった。
おかげで、食欲も落ちてさ〜、便秘にも悩まされる日が・・・。
食生活が乱れるとすぐ影響するんだな、アタシ。
まぁ、多少気休めに横になる程度だけど、これも、日によってまちまち。
全く気にならない日もあれば、一日中ムカムカしている日も・・・。
でも、遅れて2週間目というと、妊娠6週ってところだよね?おいおい、つわりの始まりなん!?
上2人の時って、こんな早くあったっけ〜?いやいや、上2人の時はつわり知らず。先が不安・・・。

で、予約の日になり、初診に行ってきました。
見事『おめでた』』!胎嚢、胎芽、確認しました〜♪
ついに、妊娠発覚!確定しました
はっきりするまでが長かった〜。今回は検査薬使わなかったもんな〜。
この状況で、もし、想像妊娠とかストレスとかだったら、落ち込んだだろうなぁ。
何で検査薬使わなかったんだろうって( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、本当に妊娠しているんだろうか?先生におめでたって言われても、ピンとこないんだけど・・・。

まとめ。この3週間で味わった不快感。
まず、だいたい毎日あった、朝食前の胃のムカムカ。
が、だんだん食前に構わず起きるようになった。←今思えば、これはつわりの始まりだったん?
本来なら生理期間の時にたまにあった茶褐色のおりもの・下腹部の違和感・張り・軽い痛み。
そして、朝の便意が解消されるまでの下腹部の痛み。
これらは全て、妊娠中に起きるらしい特有のもんだったん?それとも・・・。
3人目にしてもやっぱりわからなかった、確信できなかった・・・。

ちなみに、2人目懐妊の時、母に、
「上チビが甘えん坊になったからもしやと思っていた」
と言われたけど、今度はどうなんだろう?感づいてるんだろうか?
posted by らり〜 | 妊娠初期(2ヶ月) | comments (0)

COMMENT