Sunny Angel〜ひなたぼっこ♪マタニティ館〜

めでたく懐妊♪予定日は6月♪妊婦生活を楽しんでいるプレママのブログです☆
<< 12度目の健診(38W) | main | 出産の兆し〜出産前日☆ >>

13度目の健診(39W)

今から思えば、これがまさか最後の妊婦健診になろうとは・・・。
ってことで、日付は健診日で書いてあるけど、実際は出産後1ヶ月もしてから書きました。
なので、覚えていることだけUP↑!

受付・尿検査・体重・血圧測定をし、待った後で診察室へ。
いつも通りの超音波検査、そして、内診。
確か「柔らかくはなってきてるけど、まだだね〜」と言われた気が・・・。
そして、次回は予定日になるので、NST検査(胎児の心拍を調べる検査)後に診察とのこと。
う〜ん、上2人とも予定日越えてるから、
今回もこの日を迎えてから出産になったらなぁ・・・って思ってたなぁ。

今回の会計も健診代の4000円のみ。

☆今日の測定値☆
体重:+11.9キロ
血圧:129/83
浮腫・尿糖・尿蛋白:全て−
子宮底長:33センチ
BPD(児頭大横径):9.09センチ
AC(たぶん胎児のお腹周り):30.23センチ
FL(大腿骨長):6.93センチ
EFW(たぶん推定体重):2704g
一応推定体重は2500gを越えた!けどまぁ、今回の子は小さめだね〜。
posted by らり〜 | 妊娠後期(10ヶ月) | comments (0)

COMMENT