Sunny Angel〜ひなたぼっこ♪マタニティ館〜

めでたく懐妊♪予定日は6月♪妊婦生活を楽しんでいるプレママのブログです☆
<< 8度目の健診☆(30W) | main | 助産師外来☆(32W) >>

9度目の健診☆(32W)

あっという間に9ヶ月・・・。
今回は特に時が経つのが早い・・・。
もっとのんびりしたマタニティライフを送りたかったなぁ・・・。

到着は予約時間の20分前。
いつものように受付・尿検査・体重・血圧測定をして待つこと30分。
早く行っても診察までの待ち時間は予約してあってもやっぱり長いんだよね〜。

今日もまず超音波検査。
ウチの産院、3D?4D?があって、いつも検査の最後に顔を見せてくれるんだけど、
毎度手で覆われていたり、後ろ向いていたりでなかなかお目にかかれなかったんだな。
それが、今日は見れた〜♪・・・でも、確かに顔のパーツはわかるけど・・・。
やっぱり出てきてからのお楽しみって感じで、あまり実感沸かなかったな〜。
みんな、あの映像見てどう思ってるんだろう?感動してるのかな〜?
たぶん、感動すべきことなんだろうと思うけど、どうしても冷めて見えてしまう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そして、問診。心配なことも特にないので、診察はこれで終了♪

次に、妊娠も9ヶ月に入ったということで、
入院時の食事などの希望(和洋とかご飯の量とか食べられないものとか)を記入後、心電図検査をした。
両手首と両足首、胸の辺り3箇所ほどにクリームを塗って、クリップや吸盤でくっつけてた。
所要時間は1分足らず?もっとかかるのかと思ったら、あっという間!
次回の診察時に結果を知らせてくれるとのこと。
そういえば、次回いつか聞かなかったけど、たぶん2週間後だよね^^;。
本日の会計、4500円。
この後、助産師外来を受けた。詳しくはコチラ

☆今日の測定値☆
体重:+10.0キロ
血圧:115/70
浮腫・尿糖・尿蛋白:全て−
子宮底長:30センチ
BPD(児頭大横径):8.11センチ
AC(たぶん胎児のお腹周り):25.07センチ
FL(大腿骨長):5.99センチ
EFW(たぶん推定体重):1700g
w(゜o゜)w おお-!1.5キロ越えた!大きくなったね〜(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
体重はとうとう2けた増><!
でもまぁ、上2人の時も今の時期これくらいは増えていたから、先生も今回はカロリー制限を解除。
さぁ、あと2ヶ月、何キロまで増えるんだ〜!?
posted by らり〜 | 妊娠後期(9ヶ月) | comments (0)

COMMENT