Sunny Angel〜ひなたぼっこ♪マタニティ館〜

めでたく懐妊♪予定日は6月♪妊婦生活を楽しんでいるプレママのブログです☆
<< 靴下がはきにくい★ | main | 8度目の健診☆(30W) >>

7度目の健診☆(28W)

とうとう、妊娠も後期・・・。
あっという間に残すところ2ヶ月半になっちゃいました・・・。
なんか時が経つのが早いなぁ・・・。
ってことで、今日は妊娠8ヶ月の健診に行ってきました♪

本日も2太郎連れ。到着は10分前。
受付・尿検・血圧・体重測定を済ませ、待つこと20分。

今日も超音波検査と問診。特に心配なこともなく、淡々と終わった^^;。
2太郎もベッドの横で大人しく見てたみたい・・・。
次回は8ヶ月に入ったということで、2週間後に来るように言われた。
うわ〜、もうそんな時期なんだ〜。相変わらず実感沸かないんですけど・・・。

本日の会計、市の無料券なる『妊婦一般健康診査受診表』を使用したため、なんとタダ!
っていうか、このことは、前回の受診の際にも言われたとおりで、初診から出産までお願いする人は、
あえてこちらから「使います」と言わなくても、病院側で使う時期を指定してるみたい。
ウチの子供は3人とも同じ産院だけど、この時期に使ってるし・・・。
それとも、このことは周知の範囲内だったりして・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

☆今日の測定値☆
体重:+8.7キロ
血圧:108/66
浮腫・尿糖・尿蛋白:全て−
子宮底長:27センチ
BPD(児頭大横径):7.08センチ
AC(たぶん胎児のお腹周り):22.3センチ
FL(大腿骨長):5.13センチ
EFW(たぶん推定体重):1145g
7ヶ月→8ヶ月の4週間って、推定体重の伸び率がスゴイね〜!
どおりでお腹周りが出っ張ってきたわけだ・・・。
posted by らり〜 | 妊娠後期(8ヶ月) | comments (0)

COMMENT